Home
Profile
ART
Blog
Mail
Link

ART

すごろく画像すごろく[ニシユキテン Sサイズ:2003.9.10-15 at Cell Gallary(岡山市)]

     
sugoroku1

すごろくシリーズとは…

来場者はすごろくのコマになり、
実際にお気に入りの車に乗り、
サイコロを振って人生を疑似体験します。

“すごろく”というゲームを再度ゲーム化させることにより、現実と非現実の間を往来させます。

sugoroku2
sugoroku3

会場内にすごろくのマス目を敷き詰めます。
すごろくは、どんな場所でも設置可能です。

いつでも、どこでも、どなたでも、遊ぶことができます。

sugoroku4
sugoroku5

プレイヤーは、サイコロを振って出たマス目だけマス目を移動できます。

人生インストラクターとして、プレーを誘導していきます。

sugoroku6
sugoroku7

ときどき、こどもが生まれます。

人生につまずいたりもします。

sugoroku8
sugoroku9

ゴールすると、誰もが大喜び。

プレイ後は、長者番付で成績がチェックできます。

sugoroku10

戻る

すごろく画像すごろくワークショップ その1

sugorokuws1

「ニシユキテンSサイズ」会期中に、「マス目をつくろう」というワークショップを開催しました。

オリジナルのマス目を制作。

sugorokuws2
sugorokuws3

マス目を制作したあとは、みんなでプレイしました。

戻る

すごろく画像すごろくワークショップ その2

     
sugorokuws4-1

『2005 奉還町アート』
ワークショップ「ニシユキテンMサイズーさいころふって人生転がそー!」
2005.11.3,5,6 at奉還町商店街(岡山市奉還町)

商店街の中でサイコロを転がし、首から下げたマス目表で、すごろくの内容を確認しながらマス目を進んでいきます。

 
sugorokuws4-2
sugorokuws4-3

屋外なので、さらに何が起こるか分かりません。
通行人にぶつかったり、サイコロがどこまでも転がっていきます。

戻る

Copy right (C) ニシユキテン since 2007
inserted by FC2 system